金を売るついでに、こんなものまで買取してもらえる!

金のネックレスや腕時計、指輪などを売りたいと思ったら買取専門店やリサイクルショップで売るのがいちばんです。

≪リサイクルショップを利用する時のコツはこちらをご覧ください≫「不用品買取」で少しでも高く売るためのコツ 売り方次第で金額も変わる | マイナビニュース

ですが、とくに断捨離したい人などは金以外のものも同時に買い取って欲しいと考えるのが大半です。

それぞれの店舗では金以外にどんなものを買い取ってくれるでしょうか?

【買取専門店で扱っているもの】

買取専門店は、金だけを買取しているわけではありません。

金以外にも、プラチナ・ダイヤモンドなどの宝飾品も扱っています。

例えば金の指輪やペンダントにジュエリーが付いているなら、金は重さで査定し、宝石は形や大きさで査定し、デザイン料なども込みで買取してくれます。

不要なアクセサリーが他にあるのならついでに売ってしまいましょう。

また、専門店では貴金属以外にも海外高級ブランドバッグ・財布・高級腕時計・骨董品・お酒・楽器なども扱っていることがほとんどです。

お店によっては金とブランドバッグや時計をまとめて持ち込むと買取金額がアップするというサービスを行っているところもあるので、売る時はまとめてがオススメです。

【リサイクルショップで扱っているもの】

リサイクルショップではもちろん専門店と同じくブランドバッグや腕時計・楽器などの買取も行っています。

他にもブランドの古着やデジタルカメラ・スマートフォン・パソコンといったデジタル用品から、テレビやエアコン・冷蔵庫などの家電も扱っています。

スポーツ・アウトドア用品やおもちゃ・フィギュア・トレーディングカードといったものも買取可能なのでまとめて持っていきましょう。